

エチオピア(御茶の水本店) [東京都千代田区]

カレー好きの間では超有名なカレー(エチオピア的には"カリー")専門店。
詳細はHP参照ください。

辛さ
0倍(ノーマル)からMAX 70倍まで。追加料金無しなのはうれしい限り。
種類
ビーフ、チキン、エビ、野菜、豆など。野菜+チキンなどの組み合わせも有り。
食前にジャガイモ、食後にアイスがでます。券売機で食券を買ってから着席後に
辛さを指定します。


場所は半蔵門線神保町駅より徒歩5分。1Fはカウンターメインで
正直ちょっと狭いです。時間的余裕ある方は2Fの方が良さそう。


食前に出てくるジャガイモを食べつつ期待に胸膨らみます。


ビーフカリーの辛さ70倍(880円)。旨い。
ビーフもいいけど、このカレー、マトンとも合いそう。


辛いカレーの後のアイスは格別。

<感想>
記念すべき東京・激辛カレーツアーの一軒目。ゴールデンウィーク中ですが
一応平日のためかサラリーマン客で大変混んでました。カレーはこれまで
食べたことのない滋味深い風味で、なるほど旨い。辛さは一口目からガツン
ときますが、気持ちの良い辛さで苦痛感は一切無く一気に完食。まさに
何度でも通いたい店といった感じで満足。(ちなみに、ほとんどの客は辛さ
3倍をオーダーしてました)

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★★
.
■エチオピア(御茶の水本店)
住所 東京都千代田区神田小川町3-10-6
営業時間 11:00~22:30 (日祝 11:00~21:00)
定休日 無休
駐車場 なし
URL http://www.ethiopia-curry.com//

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


