スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジックスパイス(下北沢店) [東京都世田谷区]

スープカレーの聖地、札幌にてカリスマ的人気を誇る「マジスパ」の東京分店。
(札幌店に関しては昨年の9月のレポート参照)

辛さ
辛くない方から順に レギュラー、覚醒(+60)、・・・、天空(+210)、虚空(+250)、
・・・、MAXはアクエリアス(+??)。
種類
ビーフ、チキン(レッグ)、ポーク角煮などの他に下北沢限定メニュー(ベジビーン、
ベジマッシュ)等。
下北沢店限定メニューのベジマッシュは季節のキノコ&野菜です。辛さはMAXの
アクエリアス(1日10食限定)を狙って夕刻の開店直後に行きましたが既に品切れ。
店員さんから「虚空200」がアクエリアスの一つ下のレベル(虚空+200= +450と
いう意味かな?)ということを聞いたので迷うことなくそちらにしました。


下北沢駅から徒歩5分。スズナリ横丁の上。東京店もド派手な外観です。


ベジマッシュの辛さ虚空200(1050円+400円)。ご覧のとおり真っ赤っ赤です。
こいつぁ危険。


友人はビーフの辛さ天空(1100円+210円)。スープカレー初挑戦にしては
無謀とも思われたが、難なく完食してました。次は虚空で。

<感想>
東京・激辛カレーツアーの二軒目。東京も最近はスープカレーの店が多くなり、
店選びには少々悩まされましたが、最終的には無難なところでマジスパを選択。
以前札幌で食べた虚空に比べ、虚空200は明らかにマニアックな辛さで、残り
3分の1は 口の痛みというか焦燥感との戦いでした。と、言いつつも これはこれ
でマニア的には至福の時なのですが。あー美味しかった。

辛さレベル   ★★★★★
お気に入り度 ★★★★★
.
■マジックスパイス(下北沢店)
住所 東京都世田谷区北沢1-40-15
営業時間 11:30~22:00(平日の15:00~17:30は準備中,土日祝は通し)
定休日 火・水曜日(祝日は営業)
駐車場 なし
URL http://www.magicspice.net/
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。