

デリー(銀座店) [東京都中央区]

言わずと知れた老舗中の老舗のインド・パキスタン料理専門店。
銀座店の他に上野、赤坂店があります。詳細はHP参照。

辛さ
辛さの指定はできませんが、カレーの種類によって辛さの違い有り。
種類
カシミールカレー(極辛)、インドカレー、デリーカレー、その他数種。
店によってメニューが異なるので注意されたし。
横濱カレーミュージアムにも出店中なのでそちらでもカシミールカレー
は食べることができます。ちなみに、レトルトのカシミールカレーも
かなり美味しいです。


銀座駅から徒歩5分。このビルの3Fです。場所柄か、ちょっと
高級感漂う落ち着いた雰囲気の店。客層もそんな雰囲気でした。


カシミールカレー(940円)。爽快な辛さですが、上品な辛さ。


インディカ米使用のサフランライス(310円)。
パサパサというポリポリに近い食感。

<感想>
東京・激辛カレーツアーの最後(4軒目)はこちらで〆ようと事前に決めてました。
カレーはコク深い大人の味。スープカレーと言ってもいいくらいのさらさらカレーと
インディカ米が非常によく合います。カレー以外のメニューも充実してるので時間
的余裕のある時にまた来たい!

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★★
.
■デリー(銀座店)
住所 東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル3F
営業時間 平11:30~21:30/土日祝11:50~21:30
定休日 無休
駐車場 なし
URL http://www.delhi.co.jp/

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


