

大沢食堂 [東京都文京区]

※閉店しました(2013.5.28)

日本一辛い」と称されるカレーの食べられる、激辛マニア憧れの店。

辛さ
並辛、中辛、大辛、極辛の4種。
種類
カレー(ルー)の種類は一種のみ。カレーラーメン、カレーチャーハンの他、
普通の麺類、定食類もあります。


場所は都営三田線・千石駅から徒歩7-8分、旧白山通り沿い。


夢にまで見た憧れの大沢カレー極辛(850円)。味噌汁付き。


かみさんはチャーハン(600円)。味はまあまあ、量は多目。

<感想>
激辛好きを名乗る以上、自分の限界を知るためにも いつかは食べてみたかった
憧れのカレーです。一応、極辛未体験の客は先ずは大辛を試してからというのが
礼儀のようですが、そうそう行くチャンスもない為、いきなり極辛を。目の前に出さ
れたソレは、一見して(色、匂い)ヤバい感じ。案の定、最初の一口目から襲って
くる口の痛さと、吹き出す汗に かなりの苦戦を強いられました。が、量がそれほど
多くなかったおかげで無事完食。ある意味チャレンジメニューとも言えるこのカレー、
完食後に得られる達成感、満足感そして安堵感は かなりのものです。
※極辛を食べてみたくなった方、このカレーに関しては多くの方がレポートされてる
ので色々参考されてからの方がいいですよ。

辛さレベル   ★★★★★
お気に入り度 ★★★★
.
■大沢食堂
住所 東京都文京区本駒込2-1-5
営業時間 11:00~14:00/18:00~23:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 なし
URL なし

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


