

トプカ(淡路町本店) [東京都千代田区 ]

以前は横濱カレミュにも出店していた印度カリーと欧風カリーの両方が
楽しめる本格的カレー専門店。

辛さ
辛さの指定はなく、メニューにより辛さが違う。極辛は印度カリーの中から
ムルギカリーとポークカリー。
種類
刺激的な印度カリー、マイルドな欧風カリーに二分され、それぞれの中に
数種類有り多彩。ムルギはチキン(骨無し)のことです。食前にコンソメ風
スープが出ます。詳しくはHP参照ください。


営団地下鉄 丸の内線淡路町駅から徒歩2分。


印度カリーのムルギカリー(850円)。かなりニンニクが効いてます。


友人は印度カリーのポークカリー(850円)。

<感想>
有名店の本店ですが店内は意外にこじんまりしてます。しゃばしゃば(サラサラ)の
ルーは私の好みのタイプで、味も個性的&本格的。ただ辛さ的にはもう一つでした。
具は大きめの野菜(じゃがいも、なす、にんじんなど)がゴロゴロと入ってますが全体
的なボリューム感は少ないかな。カツカレーも美味しいらしいが、もし次にくること
あれば欧風カリーの牛すじ煮込みカレーあたりを食べてみたいかも。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★
.
■トプカ(淡路町本店)
住所 東京都千代田区神田須田町1-11
営業時間 11:00~15:30, 17:30~22:30(土日祝は11:30~18:00)
定休日 無休
駐車場 なし
URL http://www.topca.co.jp/

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


