スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィラ・アフガン [山梨県北杜市]

八ヶ岳山麓の清里高原近くにある有名な英国風カレー専門店。
土日は行列必至とのこと。

辛さ
A(普通)、B(やや辛い)、C(とても辛い)、ウルトラC(メニューには?と書いてあるが
たぶん激辛)の4段階。値段の変動は無し。
種類
看板メニューのベーコンエッグカレー、ビーフカレー、ポークカレー、数量限定の
和牛スネ肉の煮込みカレーなどなど。
ライスの量もS(茶碗1杯相当分),M(2杯分),L(3杯分)と選べます。




駐車場はありますが、店前の道路は路駐の車でいっぱいです。


ポークカレーの辛さウルトラCをライスMで(1600円)。


ポークは予想に反して角煮のようなトロトロの巨大一枚肉が。
これは旨い!


かみさんは日替わりセット(メンチカツカレー)の甘口(700円)
肉厚のでかいベーコンと半熟目玉焼きに隠れてライスが全く見えません。。。
(こちらもカレーは別盛りです)

<感想>
ネットで山梨県のカレー屋を探すと以前紹介した糸力か、こちらの店がよく
ヒットします。そういえば先日も某有名旅番組で紹介されてたっけ。
値段は はっきり言って高いですが、実際にこの立派な具を目の前にしたら
「まあ、納得。」といったところでしょうか。ゴールデンウィーク中ということも
あり、開店30分前に到着しましたが既に行列が・・・。食べ終わって帰る頃
には更に店前に人と車が溢れてました。スープ品切れで閉店時間前に終了
する場合もあるようなので遠方からお越しの方は早めの来店を。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★★
.
■ヴィラ・アフガン
住所 山梨県北杜市大泉町西井出8240-3510
営業時間 11:30~14:00、17:00~19:00(月曜は昼のみ)
定休日 火曜日
駐車場 20台
URL なし

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。