

らぁじゃ [山形県米沢市 ]

昨年10月にオープンしたばかりの米沢市初登場のスープカレー専門店。

辛さ
辛味なし、ちょっぴり小辛、おすすめ中辛、ふうふう大辛、あやや超辛の5段階。
これ以上辛くしたい場合は要相談とのこと。
種類
チキンベジタブル、豚角煮ベジタブル、ベーコンベジタブル、キノコベジタブル、
チキンとトマトなどなど。スープはヘルシー仕上げの「あっさり」かスパイシーで
辛味もワンランクアップの 「こってり」を選べます。


正面側の派手な看板の下はアウトドア用品店。
で、らぁじゃの入り口はこの店の横の奥の方にひっそりとあります。


チキンベジタブルの辛さ"あやや超辛"(900円)。


かみさんはベーコンベジタブルの辛さ"ちょっぴり小辛"(950円)。

<感想>
こちらの店は東北じゃらん5月号の記事で発見しました。アウトドア用品店を
経営されてるオーナーが札幌スープカレーに魅了され、自ら作ってみたいという
願望から試行錯誤の末に開店されたとのこと。
さて、そのスープカレー、本場のスープカレーに比べるとボリューム感・辛さと
いう点では物足りなさを感じましたが、山形特産の紅花をライスに使ったり、
具材に玉こんにゃくを使ったりと、オリジナル性が高く、味の方もなかなかどう
して結構スープカレーしてます。現在も新メニューなどを試行錯誤中とのこと
ですが、会津若松市同様、カレー屋不毛地帯であるこの米沢の地で息の長い
営業を続けていって欲しいですね。(応援してます!)

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★
.
■らぁじゃ
住所 山形県米沢市中央5-3-17
営業時間 11:30~14:30, 17:30~19:30(日は昼のみ)
定休日 月・火曜日
駐車場 8台
URL http://lavo.jp/ra-ja/

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


