

ヴァサラロード(Vajraroad) [宮城県仙台市]

札幌の超有名店の味を継承した本格的スープカレーの店がついに仙台、いや
東北地区に初登場。

辛さ
レベル1~レベル6の設定で、レベル4から100円ずつup。レベル4からは
ピッキーヌ(prik kee noo:タイ原産の激辛唐辛子。プリッキーヌとも呼ぶ)が
原型のまま入ってます。レベル6はピッキーヌ10本+ハバネロ1個入り。

種類
チキンレッグ&野菜、シーフード&野菜、ベジダブル(野菜&野菜)、
沖縄風豚角煮&野菜など。 今月からプリプリえび&野菜、骨なしチキン&
野菜などが新メニューに追加されました。


場所はザ・モール仙台長町店のすぐ近く。


チキンレッグ&野菜を辛さレベル6で(980+300円)。
中央の赤いのは梅干じゃなくてレッドハバネロです。


かみさんはプリプリえび&野菜を辛さレベル1で(980円)。
Lev 1でもそこそこ辛みはあるようです。

<感想>
こちらは、札幌スープカレーの超人気店であるPICANTE(ピカンティ)の味に惚れこん
だ店主がそこで修行を積み、ここ仙台の長町に10月7日にオープンした店です。
(しかもPICANTEさんによる全面プロデュース!) ということで、食べる前から期待度
MAXのこちらのスープカレーでしたが その期待通り味、辛さ、お店の雰囲気・接客と
も全てハイレベルで満足度高し。やはり本物は違う!というのが素直な感想です。
今後は具材に東北色豊かなものを採用して、ここでしか食べられないスープカレーな
んてのも提供して欲しいですね。(他店のスープカレーに比べてボリューム的にはやや
物足りない気も。デフォでも もう少し全体的に量が多い方がいいかなと) 何はともあれ
百聞は一見にしかずですので、仙台にお越しの際は是非こちらの正統派スープカレー
をご賞味あれ。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★
.
■ヴァサラロード(Vajraroad)
住所 宮城県仙台市太白区長町南3-15-7
営業時間
平日 11:00~16:00/18:00~22:00、土日祝 11:00~16:00/17:00~22:00(LO は昼夜とも閉店1時間前)
定休日 月曜日
駐車場 4台
URL http://www.vajraroad.com/index.html

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


