スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マハラジャ [新潟県新潟市]

※閉店しました。

新潟初上陸の本格的札幌スープカレー店です。今年の2月に新潟駅南からこちらに
移転してリニューアルオープン。

辛さ
0倍撃(甘口)~5倍撃(ぶっとぶ辛さ)の6段階で要望すれば5倍撃以上にも対応して
くれます。(5倍撃までは追加料金無し)
種類
チキン、ポーク、納豆、ベジタブルなど。一日15食限定のシーフードや全部のせなど
も有り。スープはあっさり系の明鏡止水か、こってり系の魔力の泉の2種から選びます。
春キャベツとアスパラ&ベーコンのカレーは春の新メニュー。


場所は赤道十字路という交差点沿い。この後、駐車場はあっという間に満車状態に。
アジアン基調でオシャレな店内はカウンター席もあるので一人でも入りやすい。


チキンの辛さ5倍撃をこってりで(900円)。チキンレッグはスープカレーでは
定番の簡単に身がほぐれるヤツです。結構具沢山で量的満足度も高し。


かみさんは春キャベツとアスパラ&ベーコンの辛さ0倍撃をあっさりで(950円)。
丁寧な盛り付けによる彩りの良さとキャベツの甘みが◎。

<感想>
新潟でも本格的なスープカレーが食べられるという話は前々から聞いてましたが、
なかなか行く機会に恵まれず今回ようやくの初レポートです。
さてこちらのスープカレー、辛さ的にはやや深みが足りない気もしましたが味は
もちろんスープカレーならではの見た目の良さとボリューム感がナイスです。また、
接客も丁寧でメニュー選びの際にも分かりやすく説明してくれるのでスープカレー
未体験の方の入門店としても是非オススメしたいお店です。尚、土日の昼時は
とても混んでるようなので少し時間をずらした方が良いかもしれませんよ。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★
.
■マハラジャ
住所 新潟県新潟市下木戸1-1-20
営業時間 11時~22時30分
定休日 火曜日
駐車場 10台くらい
URL なし
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。