スポンサーサイト


ハージム(Hajimu) [宮城県仙台市]

※閉店しました。

昨年末に当サイトでも紹介しました仙台長町のヴァサラロードの姉妹店。
こちらは今年2月にオープンしたばかりです。

辛さ
レベル0~レベル6の設定で、レベル4から100円ずつup。
レベル6だとピッキーヌ10本+ハバネロ1個入り。
種類
チキンレッグ&野菜、骨なしチキン&野菜、シーフード&野菜、ベジダブル
(野菜&絹揚げトーフ)など6種。ベースのスープがあっさり系(ハージムの扉)か、
こってり系(宇宙乖離の刻(ソラカイリノトキ))の二種類から選べます。


場所は地下鉄五橋駅から徒歩5分。
店の前の道路は一方通行なのでご注意を。


ベジダブルをこってり&辛さ6の"刻み"で(980+300円)。
因みにいのじさんは同じメニューで辛さ5の"刻み"。
"刻み"とはピッキーヌ(prik kee noo:タイ原産の激辛唐辛子)を
丸ごとではなく刻んで入れてもらうことでこの方が辛さがシャープ
になります。辛いモノ好きの方は是非お試しあれ。


いのじさんオススメの この絹揚げトーフがスープとの相性バッチリで激旨。


かみさんはチキンレッグ&野菜をあっさり&辛さ1で(980円)。
この辛さはまだ大丈夫とのことなので次回は2でいってみよう。


仮性人さんのオーダーした骨なしチキン&野菜、辛さ3。
この骨なしチキンは妙に旨そうでしたねー。


chacoさんのオーダーしたベジダブルの舞茸トッピング、辛さ5の刻み。
舞茸トッピングもオススメ。ちなみにchacoさんはこれをライス無しで
ペロリと。たぶん私より辛いモノ耐性が強いと思われます(汗)

<感想>
昼の楽天ハンモックに続き、夜は只今スープカレー店増殖中の仙台市内へ。
何と今回は初のカレーオフ会参加ということで発起人のいのじさん@地元、初対面の
仮性人さん@横浜 chacoさん@岩手 にお会いしてきました。何れの皆様も全国の
スープカレーを食べまくってるツワモノばかりでして、カレーヲタクならではの楽しい話
を色々聞くことができ、とても有意義なひとときを過ごすことができましたよ。
第二回仙台カレーオフはもちろんのこと 是非東京でもやりたいですよね。

さて、今回訪問したハージムはヴァサラロードの姉妹店、つまりピカンティ、ボイジュの
系列店ですから味の方はもちろんハイクオリティー。ボリューム的にも辛さ的にも個人的
にはヴァサラロードより気に入りました。ということで今回のスープカレーも満足度高し。
札幌、東京まで行かなくてもホンモノのスープカレーが食べれるようになったのはスープ
カレー好きとしてはホント嬉しいことです。(願わくば郡山にも一店欲しいところですが。。)

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★
.
■ハージム(Hajimu)
住所 宮城県仙台市若林区東七番丁17番
営業時間 11:30~15:30、17:30~22:00(LOは1時間前)
定休日 第一、第三、第五火曜日
駐車場 7台
URL http://www.hajimu.jp/index.html
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>暑い時こそカレー♪(ハージムイベント&楽天ハンモック) from みちのく太り旅♪
コンサどうしちゃったの? 湘南相手に0-3の負け。 シュート数が26vs4 平塚に参戦したコンサ知人が「J1に行く気がない」と嘆いてた。 こっちとしては断トツで、ぶっちぎりで上がって貰った方が計算しやすいと思ってたが… 明日勝てば勝ち点4の差です! 水戸も1-0で... >>READ

2007.11.13

