スポンサーサイト


らぁじゃ [山形県米沢市]

再訪です。基本情報は2006.5.3(水)のらぁじゃ(1回目)を参照ください。

辛さ
前回は「あやや超辛」が辛さmaxでしたが更にその上に「はじける爆辛」、
「空飛ぶ天空辛」が追加されてました。


前回訪問時は玄関は右奥にあり座敷のみでしたが改装されたようで
テーブル席もできキャパアップしてました。


ベーコンカレーの辛さ天空辛をこってりで(1050円)。
具沢山で食べ応えあり。会津塗りの器がまたいい感じでマッチしてます。
地物を使ったトッピングが魅力的でして今回は米沢バイオファーム製の
きのこ(150円)をトッピングしてみました。


かみさんは季節の野菜カレーの辛さ小辛をあっさりで(1000円)。
トッピングは小野川佐藤豆腐店の厚あげ(100円)で。
コチラはさらに具沢山でけんちん汁かと思いました(笑) オススメです!

<感想>
カレー屋不毛地帯の米沢にありながら、一部の熱狂的スープカレーマニア(笑)から
なかなか高い評価を得ているお店です。研究熱心なマスターの作るこちらの独創的
なスープカレー、約一年ぶりの再訪となりましたがは前回より確実に旨さがアップ
してました。あとは是非ピッキーヌあたりを使用して辛さの方もマニア向けにレベル
アップしていただくともっと嬉しいですね。

辛さレベル   ★★★
お気に入り度 ★★★★
.
■らぁじゃ
住所 山形県米沢市中央5-3-17
営業時間 11:30~14:30, 17:30~19:30(日は昼のみ)
定休日 月・火曜日
駐車場 8台
URL http://lavo.jp/ra-ja/
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>らぁじゃ3回目♪(C5) from みちのく太り旅♪
会津からの帰り道、喜多方寄ったがお連れさんの1人がリバース気配なのでスルーwww 大峠を越えて米沢へ。選択はラーメンかカレー。 満場一致でカレーとなり、らぁじゃへ。 一回目は超辛、2回目は天空辛、この上は無し。 マスターが顔を覚えてくれてて、「天空の上も出?... >>READ

2007.11.13

