スポンサーサイト


かれーの店 うどん [東京都品川区]

とぼけた店名ですが、その実態はコアなカレーマニアが足しげく通うほどの
知る人ぞ知るカレーの名店。

辛さ
辛さ指定はできませんがメニューによって辛さレベルが決まってます。(レベル0~レベル5)
種類
スープカレー(すーぷかれー)が5種ほど、ルーカレー(とろっとかれー)が4種ほど。
夜すーぷは昼でも食べれます(笑) 季節の夜カレーは期間限定メニューでシーズン毎に
具材が変わります。(ちなみに6月末までの初夏バージョンの具材は しし唐、プチトマト、
豚肉スライス でした) 尚、こちらテイクアウトも可能。


JR五反田駅から徒歩5分。店内はカウンターのみ13席と狭いですが厨房が
覗けるのでこれはこれで楽しい。


すーぷかれーの 夜すーぷ(800円 辛さレベル4)。柔らかチキンと焦がしバジル
の風味がベリーナイスです。ライスも固めでパーフェクト!!!


かみさんは とろっとかれーの濃厚甘口びーふ(900円 辛さレベル0)。
この店では一番辛くないカレーですが かみさん的には中辛レベルとのこと。

<感想>
久々の上京の機会を得ましたので前々から行ってみたいと思ってた念願のうどんへ。
ちなみに今回は以前仙台カレーオフ@ハージムの際に横浜からお越しいただいた
仮性人さん、私と同じく東北支部のchacoさん(何と日帰りで岩手から来てくれました)
に同行していただき、またまた濃ゆい お二人を迎えてのプチオフ会と相成りました。
さてさて念願のうどんカレー 夜すーぷですが・・・ ウマーーイ!旨過ぎます!
いわゆる札幌スープカレーとは明らかに違う独特の風味と辛さ。このクセ有りカレー
はきっと好き嫌いが分かれるだろうなとは思われますが、私は一発でヤラレました。
更にchacoさんにお裾分け頂いた季節の夜カレーも、つまみ食いした かみさんの
ルーカレーもウマー!レベル高っ!岩手県人なのにマスターに顔覚えられてる熱血
うどんリピーターのchacoさんの話によると冬の豆カレーが特に絶品らしいので冬は
絶対それ食べに来よっと。(夜すーぷの誘惑に負けなければね(笑))

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★★
.
■かれーの店 うどん
住所 東京都品川区西五反田2-31-5
営業時間 11:30~21:00(月曜、水曜のみ15:09~17:55)
定休日 日曜、祝日
駐車場 なし
URL http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/index.htm
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


