スポンサーサイト


東京らっきょブラザーズ  [東京都新宿区]

札幌スープカレーの超有名店である「らっきょ」の姉妹店。
今年5月にオープンしたばかりのホッカホカの新店です。

辛さ
レベル1~レベル5が基本ですが、お子様向けのレベル0とマニア向けに上は
幾らでも対応可。追加料金無しとは素晴らしい。
種類
チキン、野菜、きのこ、納豆とオクラ、豚キムチなど期間限定含め常時8種以上。
他店ではあまりお目にかかれないブラザーズ系オリジナルメニューのパイ包みの
カレーも常時3種以上。


東京メトロ東西線の早稲田駅3a出口のすぐ隣。


愛別矢部農園産舞茸のきのこスープカレーの辛さ15(950円)。
ビックな舞茸とエリンギが旨い!


かみさんはブラザーズの野菜スープカレーの辛さ1(980円)。
ちなみにchacoさんは同じメニューの辛さ15(爆)


仮性人さんのオーダーしたカリカリベーコンとほうれん草のパイ包み
スープカレー。これは面白いですね。


オープン the パイ包みの図。色が同化してて絵ズラとしてはイマイチ(笑)
ライスも付いてるので結構ボリューム満点です。

<感想>
東京プチカレーオフ2軒目はこちらも行ってみたかった らっきょの姉妹店へ。
(実はらっきょ系は初めてです。以前、横浜らっきょに行った時は臨休で
振られましたので・・・)さっき食べたばかりなのでお腹が減ってない状態での
連食だったため公平なレビューは厳しいかな?と心配しましたが さすが老舗
の安定感、大変美味しく完食させていただきました。
この後の予定を考え、辛さ抑え目にしたので辛さ的にはまだまだ余裕の領域
でしたがスープカレーの中では比較的濃い目のしっかりしたテイストで好きな
タイプ。仮性人さんのオーダーしたパイ包みスープカレーもやたら旨そうだった
ので次回はそれいってみよう。

辛さレベル   ★★★★
お気に入り度 ★★★★
.
■東京らっきょブラザーズ
住所 東京都新宿区馬場下町61-9 山口ビル1階
営業時間 11:30~22:00 (平日のみ15:00~17:00はCLOSE)
定休日 水曜日
駐車場 なし
URL http://www.spicegogo.com/shop05.html
スポンサーサイト

この記事へのコメント

まーくん : 2008/06/11 (水) 02:10:34

横浜店は最悪ですよ。店員は態度悪いしエアコン効かないから服臭くなるし彼女の事をジロ×2見るしで二度と行かない。

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>東京らっきょブラザーズ(C21) from みちのく太り旅♪
早く100000キテ━━━━━━(;´Д`)━━━━━━ハァハァ!!!!!!!! 5月5日にオープンした東京らっきょブラザーズヘ。 らっきょと言えばスーカー初心者の頃、「旭川ラーメンななし」と連食で食った懐かしい記憶w ラとラの連食の間にスーカーを入れる連食がお薦め♪ ... >>READ

2007.11.13

