

ケララハウス [宮城県仙台市]

※閉店しました。

今年2月にオープンしたばかりの本格的インド料理専門店。
場所はダイシン柳生店近くの柳生の森敷地内。

辛さ
1.マイルド、2.大人の甘口、3.中辛くらい、4.中辛くらい、5.激辛の5段階。
天気のよい日には外のテラスでも食事可。
種類
チキン、マトン、ベジタブル、シーフードなど約15種。詳細はHP参照。




マトンマサラ(辛さ5)とナン(940+310円)。かなりソリッドタイプです。
マトンの風味とクセが強くマトン好きにはオススメ。


かみさんはチキンマサラ(辛さ2)とナン(890+310円)。
結構パクチー入ってますので苦手な方は要注意かも。


友人はキーマカレー。この3つの中では一番サラサラ系。
ちょっと味見させてもらいましたがキーマもいいすね。


モチモチパリパリですがサラっとして結構上品なナンです。

<感想>
こちらは以前掲示板にて仙台の友人から教えていただいていたお店で、今回はその
友人と一緒に念願のカレーランチとあいなりました。
オーナーシェフはオマーン大使館でシェフをやってたとのことでメニュー見ても分かる
とおり本格的なインドカレーが堪能できます。また、こちらは南インド料理系でココナッ
ツミルクベースの味付けとなってますので辛さの方も全体的にマイルドですし、インド
料理屋では珍しいお子様用キッズプレート(インド料理版のお子様ランチ)がありお子
様連れのファミリーでも気軽に入れますのでインドカレーデビューをしてみたいという
方にはうってつけの店。

辛さレベル   ★★
お気に入り度 ★★★

■ケララハウス
住所 宮城県仙台市太白区柳生7-7-1
営業時間 11:00~14:00(Lunch)/14:00~17:00(Tea)/17:00~21:30(Dinner)
定休日 月曜日
駐車場 多数
URL http://www.atsugi-rush.jp/bombay/index.php

この記事へのコメント

☆こぅ☆ : 2012/02/27 (月) 23:22:24

はじめまして。
ここのカレーが大好きで久々に行きましたが、
閉店していました。
いつ頃閉店されたかご存知でしょうか?

すばる : 2012/02/28 (火) 07:38:13

☆こぅ☆さんはじめまして。
こちらは震災の影響でずっと休業されてましたが結局再開は断念されたとのことです。
メニューも豊富だし何食べてもハズレ無く美味しかったのでとても残念ですね。




☆こぅ☆ : 2012/03/02 (金) 20:26:52

ここにも震災の影響が・・・

この日はどうしてもカレーが食べたく、近くの『サムザーナ』に初めて行ってきました。

サグマトン等を食べましたが、なかなか良かったですよ♪
ただし、サフランライスは注意!!
サフラン&クミンを大量の油で炒めた肉気の無いビリヤニ風ですので(笑)
自分、30後半のおっさんなので、次の日まで胃がもたれました・・・
他のナン、タンドール料理等は良かっただけにちょっと残念。
次回は普通の白いライス&ナンで食べようかなっ

すばる : 2012/03/05 (月) 18:16:21

☆こぅ☆ さん

仙台にはあまり行く機会が無いもんでなかなか新規開拓ができないんですよねぇ。。
それにしてもサフランライスが要注意だなんて逆にちょっと食べてみたいかも(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


